20130721 2013参議院選挙 テレ東特番“無双”池上さんのまとめ

池上さんとは関係ないけど、わかりやすすぎやろww

テレ東・池上彰の選挙特番視聴率10%超え 民放特番で圧勝 ニュース-ORICON STYLE-
池上彰さんがテレビ東京の参院選特番で進撃しまくってると話題に : 市況かぶ全力2階建
【選挙】攻めすぎている池上彰さんまとめ2013【テレビ東京】 – NAVER まとめ

焦げた石破さん

どうせネタ的なものはあとでまとめられるだろうからと、がんばってツイるつもりはなかったのだが、石破さんを見た時に反射的に体が動いてしまいましたwww


しかし、これって遊説で日焼けしたとかだったらいいけど、体大丈夫なのか気になりますね。
肝臓とか悪いわけではないよね。

当確者のおもしろプロフ

最終的にこれが一番おもしろかったな。どうやってこの手の情報を見つけてくるのかも気になるところなのだが。

全部かわかりませんが、まとめてくれてる人がいます。

家事をしながら4時間半ぶっ通しで見ましたが全然飽きなかった!
ただ答える方もこ慣れてきた感はあるなぁ。
逃走した議員について、池上さんが質問したかった内容を読み上げられてるのがおもしろかったですが、
話題の議員とのやり取りが、中継の都合とかでなかったのは残念でした。

そして最後にコレを・・・。わかった上で皮肉を楽しんでるつもりではいるけれど。
ただ、池上さんには有権者をバカにしてるつもりは毛頭ないと思う。
このぐらい面白くしないと(切り込まないと)、今選挙に行ってない人が行くぐらいに興味を持たないというのもまた事実だと思います。
そしてそこまで一人一人の議員のことなんて調べあげてるヒマなんて、社会人には正直ないよっって思うなー。
なので私はこの番組のプチ版というかインタビューなしの分析版でいいいから、選挙前にやってくれないかなぁとも思う。
カンバセーションも興味深いです。

自分は当然選挙に行ったのですが、どこに入れたのか、結果を見てどう思ったのかはまだうまくカンバセーションできる自信がないので、伏せときます。