映像作品の演出の読解力について

彼はいま素直になれていません | 破壊屋

確かに、かなり読解力が必要な難しいのも、たまにあるんですが、
シャッターアイランドのも、このシャンパンのもわかりやすい気がする。
最近は行間が読めない人が増えているんだろうか?ゆとりか?

映画の半分の醍醐味はそれなのに~~~
これわかったの私だけ~とか一瞬優越感にひたるのだが
大体の人がわかってたりする・・・。

そんな世相を反映してか、最近、推理系のドラマが
やたらとわかりやすい構成になってる気がしてしょうがないです。
昔から?見慣れたから?

こいつ名無し俳優なのに、なんで長時間でばって長写しになってんだ?
←犯人

最初の回からピンポイントに出ているのに、この人だけ疑いがかからないのはナゼ!!
←犯人

あーもーあやしいあやしすぎる
←犯人

こいつ絶対犯人!!
←違った・・・orz  めったにないけど(´∀`)

最近は、最初から犯人がわかってて追い詰める系も多いよね。
ジョーカーもうぬぼれもそれっぽい。相棒も半分はそんな感じ。
ちょっと物足りない気もしてます。

サスペンスものに限らず、読解力がないと作品の楽しさも半減してしまうような・・・。
精進します。

TVネタ

Posted by ponnao