Gotoeatのモヤモヤを。。

ツイッターに投げようとしたら思いの外長くなってしまったのでブログに投げとくわ。

相方は早々にGotoeatの旨味に気付いたようで率先して使ってて、自分が出張でいない日にも坊と私の二人分で予約をしてくれてありがたかったのだが、それが3時の予約だったため、坊がお腹が空いたと荒れだす&坊が想定外に安いメニューを注文してしまったため2,000円に満たなくて計算がめんどくて、またイライラにつながるという。。

しかもほんとはGotoeat専用メニューだったらしいのだが、相方からその説明がなかったので勝手に頼んでたし、お店の人もその専用メニューを全くそれを把握してなかったぽいというモヤモヤがありました。後からわかったことだけども!そして相方に怒りをぶつけるのであった(爆)
相方も専用メニューじゃなかったの??となってた。

無限くら寿司もそうだけど、上手にこずるく使う人には恩恵があるけど、そうじゃない人には全く恩恵がないシステムで、店の負担的にもどうなの!?と思ったりした。

なんとなくポイントがたまる仕組みは理解したものの、坊と一緒だとその時間に動けるか、こっちが指定した店に喜んで行ってくれるか、結局残されて嫌な気分になるかも、と色々めんどくさくて結局自分では動かなかった。

Twitterでも子どもが熱出ちゃったーーってキャンセルした人複数見かけたよ!Gotoeatというか「予約」という概念が育児民には合わねーなと思った。

結論としては子どもとの食事はたとえ外食でもめんどくさいに尽きる(;´Д`)