画像サイズ縮小オンラインサービス検証

修正のない大量の画像ファイルの縮小、今までは縮小専用。やviewなどのダウンロードツールを使うことが多かったのですが、今はオンラインでも使用に耐えうるものがあるだろうと検証してみました。

画像を縮小する!

[ウェブサービスレビュー]複数枚の同時処理に対応した画像縮小サービス「画像を縮小する!」 – CNET Japan

変換サービスがたくさんあるIloveIMGは日本語のファイル名だと文字化けするのと、圧縮率があまり良くなかった。圧縮率が高いにも関わらず「縮小する!」の方がなんとなくキレイに見えたので、「縮小する!」に軍配。

海外のオンライン圧縮サービスも色々ありそうだけど、そこまで技術は変わらないだろうし、日本語の方がとっつきやすいよね。
写真をかんたん一括リサイズ!ブラウザにドラッグするだけで画像をまとめて縮小できる「Bulk Resize Photos」がちょー便利! | かめらとブログ。

ブラウザ上から簡単に画像のリサイズができるbulkresizephotosは本気でオススメ!|ferret

こちらはトリミングもできます。
[ウェブサービスレビュー]オンラインで画像サイズを縮小&トリミングできる「Resize 2 mail」 – CNET Japan